この1週間、毎日、生徒達が教室に通知表を持ってやって来ました。私は、
神妙な気持ちで受け取り、じっくり読みます。
通知表の結果で生徒達を評価しません。
むしろ私自身が評価されているという気持ちで、通知表を見ます。
生徒ひとりひとりの様子と、行ってきた指導方法を、思い起こしながら
これまでのことを反省し、これからはこう指導していこう、こう接していこうと、新年度の方針を決めていきます。
この1週間、毎日、生徒達が教室に通知表を持ってやって来ました。私は、
神妙な気持ちで受け取り、じっくり読みます。
通知表の結果で生徒達を評価しません。
むしろ私自身が評価されているという気持ちで、通知表を見ます。
生徒ひとりひとりの様子と、行ってきた指導方法を、思い起こしながら
これまでのことを反省し、これからはこう指導していこう、こう接していこうと、新年度の方針を決めていきます。