5月の生徒達の様子

昨日は小学校の運動会でした。中学校の

運動会とは全然違いますね。
子供達はとても楽しそうでした。そしてお母さん方も一緒に楽しんでいるように見えました。
子供達との距離も近いので、私も、生徒全員と会うことが出来ました。

5/21
昨日は運動会で、生徒達の様子を見てきました。
子供達の頑張る姿は、
見ていて嬉しくなりますね。理屈ではないと感じました。
必死に歯を食いしばりながら走る姿、真剣に踊ったり、演目をやっている姿に、私自身も元気をもらいました。
 
たとえば、全力で走るのは結構きついですよね。
手を抜いて流して走れば楽になりますが、そんな子供はほとんどいなかったです。
さあ、これからは、この気持ちとエネルギーを、期末テストにむけましょう。
 
塾では、先日、期末テストにむけてのガイダンスを行いました。

その後、 ひとりひとり「今回のテストに向けての宣言文」を書き、決意表明してもらいました。

  
中には、「コピーさせて下さい。家の冷蔵庫に貼りたいです。」と言ってきた生徒がいました。あんなに勉強嫌いな生徒だったのに、あまりの変わりように驚きました。入塾してまだ数ヶ月の生徒です。

5/15
GW連休が明けて1週間経ちましたね。
お子様は、学習リズムを取り戻してきているでしょうか?
  
教室で見ていると、
少し気が緩んでしまった生徒もいましたが、
この1週間でリズムを取り戻しつつあります。
 
学校公開では、生徒達の学校での様子を見ることが出来ました。
塾での様子と同じだと感じる生徒が多かったです。
学校の普段の授業でもそうだと、素晴らしいと思います。
 
小学生は、相変わらず、みんな元気いっぱいです。

そして楽しそうに勉強しています。

パワーアップして来ています。
 
「先生 運動会に絶対来てね!」 と約束させられてしまいました。