期末テスト対策(テストの振り返り)

今回のテストでは、

集中して、落ち着いて臨めたでしょうか?
後回し問題に時間を取られずに、基本問題にしっかり時間をかけて取り組み、確実に得点出来たでしょうか?
見直し時間を確保して、自分のケアレスミスパターンをしっかりチェックし、修正することが出来たでしょうか?
 
教室では、
昨日から、テストの振り返りを行い、
・出来たこと、出来なかったこと、
・その理由、
・今後どのように取り組むか、
などを具体的に決めています。
 
その際に使用しますので、塾に来る際、以下のものをお持ちください。
・問題用紙、今週
・答案用紙、今週ないし来週
・個人成績表、来週以降
 
そして、
中3は、入試に向け、
中1、中2は、学年末テストの目標点を決め、
再スタートを切ります。
 
宜しくお願い致します。

11/6 pt4 テスト当日に必ずやること

いよいよ、勝負の日がやってきましたね。明日からの

テスト時にやることを、pt4で、もう一度しっかり再確認しておきましょう!

 


10/30

今週からテスト1週前になりますね。

みんな やることは分かっていますね? 後は自分との勝負です。

全力で応援するので、全力で取り組みましょう!

 


10/27

本日がテスト2週間前の最終日でした。

現時点で、既にCT仕上げを完了させている人「正確さ、スピードともに合格基準を満たしている」

がいる一方で、少し遅れている人もいますね。

 

週末の土日を使って挽回しましょう! やるのは今です。!


10/23

直前2週間になりました。

いつも通り、合格感動塾の必勝パターンでいきましょう!


10/18

2週間前までに予習完了させ、直前2週間で徹底的に仕上げます。

今週末が、テスト予想範囲の予習を完了させる日です。

 

教室では、何度も話をしてきましたが、念のため、日程を再確認出来る様にアップします。

 


10/7 もう中盤です!

 

2学期期末テスト対策の進め方は、次の通りです。

  • 期末テスト3週前の最終日 10/20金  ★予習完了させる日
  • 期末テスト2週前、1週前前 10/23月~11/3金 ★徹底復習する期間
  • 期末テスト 11/7火ー9木

2学期中間テスト 対策の進め方


9/3

今週からテスト1週前になりますね。

みんな やることは分かっていますね? 後は自分との勝負です。

全力で応援するので、全力で取り組みましょう!

 

先週末(テスト2週前の最終日)の時点で、既にCT仕上げを完了させている生徒がいる一方で、

少し遅れている生徒もいました。

「まだ間に合う。週末の土日を使って挽回しよう。やるのは今だよ!」

と話をしていたのですが、ご自宅での様子は如何でしたでしょうか?


8/28

直前2週間になりました。

いつも通り、合格感動塾の必勝パターンでいきましょう!


8/20

2週間前までに予習完了させ、直前2週間で徹底的に仕上げます。

 

夏休みスタート時から話をしてきましたが、

念のため、日程を再確認出来る様にアップします。

 


1)テスト前3週の最終日 8/25金
テスト範囲の予習を一通り終わらせる
 
2)テスト前2週スタート 8/28月
2週間かけて、テスト範囲を徹底的に復習して仕上げる
(正確さと速さの両面で仕上げる)
~9/8金
 
3)中間テスト本番 9/11月 12火
勝負する