冬期講習関連について

現在準備を進めています。
講習費用のお知らせ、個人別時間割について順次お渡ししていきますので、
しばらくお待ちください。

11/10

受講確認書の提出をお願い致します。期日は11/16(木)です。


11/6

中学進学応援キャンペーン

中学進学応援キャンペーン第一弾

 
   新中1の学習スタートを応援します!
 
対象:現小6生対象
内容:冬期講習「新中1準備講座」が無料

 

冬期講習から、新中1の学習がスタートします。
新年度・春期講習は、新中1の学習に入るので、小学生の学習の総まとめを集中的に行うのは冬期講習が最後です。
「小学生の総まとめ=中学への勉強のスタート」です。

10/26

小3生の講習を一部変更致します。変更点は、

授業時間と費用です。

・授業時間 40分

・費用 2160円/コマ

無理なく、集中して取り組めるようにするためです。


10/6

12/25~を予定しています。具体的には、

◆冬期講習実施要領

・期間 12/25~1/10
         (12/30-1/3は年末年始休み、1/9以降は夕方から)
・授業時間 1回の授業につき、90分
・費用    3,240円/回
・テキスト代 実費、通塾生は不要
 ※中3生は、受験教材を使用します。

 

◆個人別の時間割

科目と回数そして、冬休みの予定をお聞きした上で、

生徒ひとりひとりの時間割で講習を行います。


夏期講習について 


6/27 

◆夏期講習実施要領

・期間 7/24~8/31
         (8/12-20はお盆休み、8/25以降は夕方から)
・授業時間 1回の授業につき、90分
・費用    3,240円/回
・テキスト代 実費、通塾生は不要
 ※中3生は、受験教材をご案内します

 

◆個人別の時間割

科目と回数そして、夏休みの予定をお聞きした上で、

生徒ひとりひとりの時間割で講習を行います。

 


◆夏期講習のターゲットと取り組み
・前半(7/24-)、苦手単元をじっくり復習して、8月の模試をターゲットにして取り組みます。
・後半(8/21-)、予習型の学習を開始して、9/11から始まる2学期中間テストをターゲットに取り組みます。
 
<前半>

定期テストでは、

どうしてもテスト範囲の勉強に集中せざるを得ませんでした。

一方で、夏休みは、ひとりひとりが自分の苦手単元に取り組むことの出来る貴重な時間です。
例えば、英語の基本文法や、数学の比例、図形、などに取り組み修得することが出来ます。
そして、この夏の頑張りを8月模試で、客観的に確認します。
 
<後半>
そして、夏休みが終わると直ぐに、9/11から2学期の中間テストが始まります。
皆様ご承知のことと思いますが、2学期が始まってから準備をしていたのでは、間に合いません。
テスト2週間前までには、予習を完了させ、残り2週間で、徹底的に、「正確さとスピード」を仕上げます。

つまり、夏期講習期間中に、本格的に定期テスト対策を開始するということです。

 


6/27

受講確認書の提出ありがとうございました。

これから、時間割作成、および教材手配に取り掛かります。

まだ、確認書を提出されていない方は、提出をお願い致します。


6/21
夏期講習の受講確認書の提出期限は、6/23(金)です。
ご不明点などありましたら、お問合わせの上、期日中に提出をお願い致します。