生徒のみなさんへ今年最後のメッセージ

みなさん、こんにちは。
 
昨日が今年の最終授業でした。
みなさん1年間お疲れ様でした。
各学年ごとに、みなさんへ今年最後のメッセージを送りますね。
😊受験生のみなさんへ😊
受験まで1ヶ月をきりましたね。
教室でみなさんの様子を見ていると、本当に真剣に人生勝負をしていると感じる人が多いです。とても嬉しいです。
全力で応援しますので、最後まで一緒に頑張りましょう!
くれぐれも「紅白」や「ガキ使」などは見ないように!
君たちに年末年始休みはありません。
 
😊中2生のみなさんへ😊
皆さんは、6ヶ月後には部活を引退して完全受験モードに入ります。
教室でその話をしたら、「え!」という顔をした人も多かったですね。
もう勝負が始まっていますので、まずは学年末テストに全力で臨みましょう!
 
😊中1生のみなさんへ😊
入学して最初のテストは平均点も高く中学の本来のテストではありませんでした。つまり2学期のテストがみなさんの実力を表しています。
これから、どれだけ実力アップさせるか本当の勝負が始まります。
中学2年生をどう過ごすかが、高校受験に成功する鍵になります。
一緒に頑張っていきましょう!
 
😊小6のみなさんへ😊
冬期講習中は、中学生と一緒に授業を受ける機会がありましたね。
勉強に取り組む姿勢が全然違うことを肌で感じてくれたのではないでしょうか?
4月からは中学生になりますので、高校入試というターゲットを意識して、より真剣に取り組みましょう。
また、みなさんの学年は入試の内容が大きく変わり、難易度、質ともに上がります。
一緒に頑張っていきましょう!
 
😊小学生のみなさんへ😊
年明けから小学生のみなさんのために、新しい取り組みをたくさんしていきます。
まずは「ことばの学校」をスタートします。
良書の多読、速聴読、各種ワークを通じて、語彙力、文章イメージ力、読解力などを上げていきます。考える力、生きる力や全ての教科につながる国語の基礎力を育みます。