待合エリアと授業エリア

お子様がオンオフ切り替えられるような環境づくりをしていきます。 キャッチフレーズは、
・待ち合いエリアは より快適に!
・授業エリアは より真剣勝負の場に!

4/21
 
授業準備を出来るように待合エリアを広げました。
待合エリアで授業準備をする人が少しずつ増えてきています。是非ご利用ください。

4/11

実は日曜日に教室レイアウトの変更をしました。

教室を待合エリアと授業エリアに分け、待合エリアを少し広めにしました。これから椅子も用意します。これで待合エリアで授業準備をしながら授業を待てるようにします。よろしくお願い致します。


4/6

皆さんが集中して真剣に取り組むためのお願いです。

 

授業開始時間を教室に来る時間だと思っている人はいないでしょうか? 
教室に来る時間ではありません。通常は10分前、遅くても授業開始時間の5分前には、教室に入って授業準備をしてください。合格感動塾のルールです。最近守れない人がいます。
塾では毎回、授業開始とともに集中トレーニング(テスト本番の予行練習)を行なっていて、みんな集中して静かに取り組んでいます。
 
その最中に、ゴソゴソと教材やノートを出したり、教室に入って来たり、コピーをとったり、忘れ物に気づいて家に取りに外に出ようとする人がいます。
他の生徒達に迷惑をかけるので、そのようなことは無いようにしてください。
 
また用事などで遅くなることはあると思います。
その場合は必ず前もって【遅刻連絡】(理由と時間)をしてください。
 
よろしくお願い致します。