5月塾内模試の実施要領

今年最初の模試です。学力の健康診断ですので、今回は現在の実力、強み、弱みを確認します。

 

【実施要領】  

◆日程

5/19(土)13時~

 

◆学年毎の開始時間
中3  13時〜18時 5科目
中1  13時〜16時 3科目
中2  15時〜18時 3科目
小学生 15時〜17時 2科目
 
◆注意事項
模試受験者は、教室に来たら、次のことをやってください。
・初日に、必ずマスタ票の記入をしてください。
・塾コード、生徒コードは一覧表に記載してあります。
・毎回、忘れずに進捗表に記入してください。
・内申点と志望校を記入しますので、分かるようにして来てください。

5月塾内模試の日程  4/25

 

5月模試の日程は、次の通り予定しています。

5/19(土)

開始時間など実施要領については、改めてご連絡致します。

 



2017年度


先日実施した5月塾内模試の結果が出ました。
月曜日からの授業で返却しますので、ご確認ください。
 
5月模試の主目的は
現在の学力、強み、弱みを確認することでしたので、
結果に一喜一憂することなく、気を引き締めて、今年の夏に臨みたいと思います。
 
その上で、8月模試でどれくらい成績が上がるか、
この夏の頑張りを見たいと思っています。
 
また、ご家庭では、現在、ご検討頂いている
この夏の学習計画(夏期講習)、9月からの通常授業などを決める際の
参考にして頂ければと思います。
 
宜しくお願い致します。

5/27

今年度初回の模試が終了しました。結果は、

数週間で採点結果が出ますので、しばらくお待ちください。

 

※数名、未受験の方がいます。

他の生徒の採点も遅れてしまいますので、お早めに受験をお願いします。


5/22

5月塾内模試(今週は中2です)

 

小学生、中1、中3の模試は終了しました。

今週は、中2の模試を行います。


5/15
今年最初の模試です。やることは、
学力の健康診断ですので、今回は現在の実力、強み、弱みを確認します。
各学年とも、必ず期日内に受験してください。
(実施要領は5/10にご連絡した通りです。生徒にも配布しています。)
 
模試受験者は、教室に来たら、次のことをやってください。
・初日に、必ずマスタ票の記入をしてください。
・塾コード、生徒コードは一覧表に記載してあります。
・毎回、忘れずに進捗表に記入してください。
・内申点と志望校を記入しますので、分かるようにして来てください。

5/10
来週からの模試について、詳細をお知らせいたします。
期日内に受験をしてください。
◆対象:申込者全員
 
◆ 日程:
5/15週:15(月)、17(水)、18(木) 小学生、中1、中3
5/22週:22(月)、24(水)、25(木) 中2、中間テストを受ける生徒(中1~中3)
◆ 時間:16:00~21:50

※中間テストがある生徒は、定期テスト後に模試を受けてください。
※予約は不要です。日程内で都合のよいところで受験してください。
    日程の都合がつかない場合は、別途ご相談ください。
 

◆ 科目:小学生は算国、中1,2は英数国、中3は5科です。

 
◆ 所要時間:小学生1科目40分、中学生1科目50分です。
 
◆ 持ち物:三角定規、コンパスをお持ちください。