生徒たちから通知表を受け取って思うこと


本日、お子さん達が教室に通知表を持ってやって来ました。
私はそれを神妙な気持ちで受け取り、じっくり読みます。

合格感動塾では通知表の結果で生徒達を評価しません。
むしろ私達も、お子さんと一緒に評価されているという気持ちで、通知表を見ます。

生徒ひとりひとりの様子と、行ってきた指導方法を、思い起こしながら
よかった点、改善点など、これまでのことを振り返り、
これからはこう指導していこう、こう接していこうと、生徒毎に指導方針を考えます。

もう学年末テスト対策の勉強は始まっています。
是非、今後とも、ご一緒にお子さんを応援していきましょう!
どうぞ宜しくお願い致します。