· 

都立推薦入試 合格おめでとう!今年も合格者が出ました!


今年度の都立推薦入試の発表がありました。
合格感動塾の受験者は無事に合格することが出来ました。
倍率の厳しい都立推薦入試を見事突破しました。(3年連続です)

よく頑張った! おめでとう!

発表日の夜、そのお子さんは合格の報告に来て、こう言っていました。
「人生で一番勉強しました」

もともと勉強が好きでなかったのに、受験対策が始まってからは、表情がどんどん変わっていき、集中度が高まり、最後は本当に全力投球していました。

そういう姿を毎日見守ってきました。
こんな風に願いながら。。。

この努力が報われてほしい。
「頑張ったら、必ず結果がついてくる」そういう経験をしてほしい。
そうして、自分に自信を持ってほしい。
そして、自分の将来に希望をもってほしい。

高校入試はみなさんにとって人生初の試練です。
この試練から逃げるか、挑むか今後の人生に大きく関わります。
最初の人生勝負に挑み続けましたね。そして自分との勝負に勝ちました。
私はとても嬉しいです。

まだまだ君の人生は続くので、
まずは、ゆっくり休んで、
そして、次へ進んでくださいね。

おめでとう!!