· 

定期テスト2週間前にやること!

生徒のみなさん!

テスト勉強が出来るのは2週間です。

やることは分かっていますね?
『さあ、これからテスト勉強開始だ~』 なんて思ってないですよね?

 

今週末時点で、必要なことは
・テスト範囲の予習は一通り終わっている
・学校提出物も終わっている

成績がグッと上がるかどうかは、テスト3週間前まででほぼ決まります。

直前2週間ではありません!

 
みなさんの現在の学習状況から、今回のテスト結果の予想がほぼ出来てしまいます。

  

心配な人には、先日声をかけましたね。
先生と話をした君! 約束した通りに、週末、必死に勉強しましたか?

さて、これからの2週間は
・テスト範囲全体の総復習です。
・苦手単元やマーク問題の復習。
・最後に、正確さとスピードの両面で仕上げて行きます!

みんな、自分との勝負に負けないように!

保護者の皆さま、ご家庭でもお声がけなど宜しくお願い致します。


定期テスト5週間前! 合格感動塾のテスト準備の進め方 1/21

いよいよ学年末テストが近づいて来ました。
生徒のみなさん、テストなんてまだまだ先だ~ なんて考えてないですよね?

自分との勝負は、既に始まっています。
今は、テスト5週間前ですので、残り3週間で、テスト範囲(予想)の予習を終わらせましょう!

【合格感動塾のテスト準備の進め方】
1)テスト前5週から3週間かけて、「テスト範囲の単元を予習」して一通り終わらせる。学校提出物も同様に終わらせる。 ←いまここです
※テスト範囲は未発表なので、予想して学習を進める。

2)テスト前2週から、2週間かけて、「テスト範囲全体を総復習」して徹底的に仕上げる
※正確さと速さの両面で仕上げる

3)定期テスト本番で、勝負する

みんな、自分との勝負に負けるなよ!

保護者の皆さま、ご家庭でもお声がけなど宜しくお願い致します。