· 

定期テスト4週間前!

合格感動塾のテスト準備の進め方 8/10(2学期中間テスト)


夏期講習も後半に入りました。

そして、いよいよ2学期中間テストが近づいて来ました。
生徒のみなさん、テストなんてまだまだ先だ~ なんて考えてないですよね?

今は定期テスト4週間前です。
やることは分かっていますね?
残り2週間で、テスト範囲(予想)の予習を終わらせましょう!

夏休みなので自由になる時間がたくさんあります。
遅れている人も、頑張ればまだまだ間に合いますよ!
塾に自習エリアを作りましたので、家で勉強出来ない人は、塾に来て勉強してください。

夏期講習でも学習内容の中心を定期テスト対策にシフトしていきます。
つまり予習型でテスト予想範囲の学習を進めていきます。

尚、受験生は原則、定期テスト対策と受験対策を並行して行なっていきます。
中3生のみなさんは、この夏は人生で一番たくさん勉強しましょう!

<今後の予定>
夏期講習の中で定期テスト準備をスタート
理科社会マラソン 9月4日(土)
中間テスト(2中)9月6日(月)7日(火)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【合格感動塾のテスト準備の進め方】
1)テスト前5週から3週間かけて、「テスト範囲の単元を予習」して一通り終わらせる。 ←いまここです
学校提出物も同様に終わらせる。
※テスト範囲は未発表なので、予想して学習を進める。

2)テスト前2週から、2週間かけて、「テスト範囲全体を総復習」して徹底的に仕上げる
※正確さと速さの両面で仕上げる

3)定期テスト本番で、勝負する

みんな、自分との勝負に負けるなよ!

保護者の皆さま、ご家庭でもお声がけなど宜しくお願い致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

合格感動塾 塾長