· 

2学期期末テストまで5週間となりました。

◆中学生の皆さん!
2学期期末テストまで5週間となりました。
3週間+2週間ルール をスタートします!
やることは分かっていますね?

まずは、これからの3週間でやることは次の2つです。
・テスト範囲の予習を、塾で終わらせる
・学校提出物を、家で終わらせる

そうすることで、ラスト2週間で、
総復習、仕上げ、予想問題、理科社会マラソンなど
万全の準備をして、テストに臨めます。

塾に来たときだけ勉強するのではいけません。
誘惑に負けずに、家での生活リズムと勉強時間が、結果につながります。

直前にいくら頑張っても間に合いません。目標点には届きません。
自分との勝負に負けるな! 全力で立ち向かってください。

応援しています。

塾長